ch7 blog

oyaji、気ままに

ジャニーズ問題

一年前に記事を書いていたが、BBC放送をきっかけに国連まで動いたことで一気に流れが変わった。

過去のジャニー氏の悪行が明るみに出て、それまで見て見ぬふりをしていた業界が手のひら返しをする様相を呈している。

メディアは本心では目をつぶっておきたかったろうが、世界も相手にしなくちゃいけない企業が及び腰になっていったのだ。それもなしくずしてきに。

スポンサーに嫌われればいかに大手メディアといえど従うしかない。。

 

かくして事務所は解散し別会社となるのだが、色々複雑な思いだ。

今声高に叩いている経済界のお偉方が特に気に入らない。人権どうこう言っているが、自分は自分の会社はどうなのだ?

パワハラ、セクハラがどれだけおうこうしていることやら。現に「お前が人権を語れるのか!」という声もある。

年末年始のテレビ番組、特に紅白でどんな顔ぶれが見られるか注視したいところである。