ch7 blog

oyaji、気ままに

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末歌番組

先日のMステでは、ミイヒちゃんがふっくらした顔つきで戻ってきて良かった! 本番ではちゃんと生歌だったのも良かった!少し音がずれていたのが生っぽくて安心した。笑 ただ、マヤちゃんが紅白リハを休んだと聞いて、明日が心配です。 紅白に初出場のNiziUで…

NiziU マユカ(小合麻由佳)

リクと並ぶ私の推しメンが、マユカちゃんです。 地方予選では当落線上でぎりぎり合格となりました。東京合宿でもダンス・ボーカル共に下位の評価でした。 それが、土壇場でキューブを3つ獲得し、韓国へ渡ることになったのです。 そして、3つのミッションを経…

NiziU リク(大江梨久)

リクは、NiziUに2人いる推しメンの1人です。 リクの、明るく元気で可愛くていつも自然体なところが心に響くのです。^^ 地域予選でJYパークさんも同じ印象だったみたい。ただ、大阪予選での初めてのダンス評価はかなり厳しいものでした。(2019年の夏) しか…

NiziU マコ(山口真子)

次はリクの順番だけれど、推しメンなので次回に。 で、リーダーであり、エースでもあるマコの紹介。 私が虹プロに注目するようになったきっかけが、東京合宿でのマコの2PMのダンスを見たことだった。虹プロに参加する前から、2年間以上JYP練習生で真剣に鍛え…

NiziU リマ(横井里茉)

わずか16歳にしてこの多才ぶりには本当に恐れいった。既に地方予選のときからタレント性が感じられた。 ユニークさが豊かな一方で、緊張しやすいタイプとは驚き。ステージ姿からは全く想像できなかった。人見知りな面もあるそう。 ダンスでは、可愛さと格好…

NiziU リオ(花橋梨緒)

素人でもリオのダンス能力の高さは分かる。長い期間の鍛錬で、スキルを身に付けたようだ。 我が強い印象を受けたが、いろんな面をもっているんだね。 練習生ステージで最も映えたのがICY。しかし実は苦悩していたとは驚き。歌について、褒められたり酷評され…

NiziU Mステ出演

番組冒頭から緊張している感じがありましたが、最後に披露した「Make you happy」でも歌に乱れがありましたね。 この点で残念だったという声も出ているようですが、私は十分よくやったと思います。ダンスしながらの生歌がどれだけ困難であるか! 踊るだけで…

NiziU マヤ(勝村摩耶)

ミッション2のダンス表現は,他の誰にも無い大人っぽさを感じる。 顔に当てる手のしぐさが既にレディ。 ひょうきな一面もある。そして,頼られる存在でも,内心ではいろいろ思っていたようだ。 東京合宿のとき,恐ろしかったという告白には驚いた。 踊る姿と…

NiziU ミイヒ(鈴野未光)

※順番ではマユカだけれど,推しメンなので最後に。 予選前の仲間との練習風景を見た瞬間「なんつーかわいい子だ」と思った。 全身すでにアイドル。韓国語もできる。 TWICEのお姉さんも可愛さにぞっこん。 ミイヒといえば,バラード歌唱の素晴らしさが際立っ…

NiziU アヤカ(新井彩花)

アヤカは最初からビジュアルで注目されていたが,ただ美形なだけでない。つかみどころの無いところにも魅力がある。 アヤカ自身,技能面で劣ることを自覚してそのぶん大変な努力をしたようだ。 トレーナーやスタッフの人柄評価が高いのもいいなあと思う。 ダ…

NiziU ニナ(ヒルマン・ニナ)

推しメンのことを語るつもりが,みんな素敵な個性があり全員について書いてみることにした。(メンバー選出順の逆から) ニナといえば「高音」という評が多い。東京合宿の時からみんなから賞賛された。 安定した高音が出る有利さをJYパークも語っている。 典…

新たなNiziプロジェクト!?

今日のスッキリでも放送していたんだけれど,Niziプロジェクトが新たに米国版と日本男性版をするそうな。 コロナ禍でいつになるか分からないらしいが,まずは男性版はおもしろいと思うが,EXILEを擁するLDH系や,人気不動のジャニ系との競争が見もの。 また…

アイドリングストップ

出たときから環境に良くないと思っていた。 あんなに頻繁にエンジンストップして再始動して、バッテリーがすぐダメになるに違いないって。 それが、カタログ燃費が良くなるからと、各メーカーがこぞって採用した。 自動車評論家も、ストップ機能の無い車を批…

NiziUにはまり中

ももクロにはじまり、AKB、乃木坂、BABYMETALと関心を持ってきたアイドルだけれど、今年になってはまっているのかNiziU。huluの無料会員になって、番組を画面キャプして保存中。笑日テレBS番組も、高画質録画中。でも気づいたのが遅くて終了間際なのが残念。…

ITの推進

冗談のような、USBさえ知らない老人がIT担当大臣に任命されてきた我が国の政治。自分の子供に政治職を譲ることを第一に考えている幹部級。80年前、信じられないほど愚かな太平洋戦争を続行したのも軍部や政治家。結局変われないのかね、日本の国は。

新しい総理

9月13日のサンデージャポンで壇密が言っていた,誰が総理になっても大きく変わることはないと思う,という言葉は当たっている気がする。 それでも,次の総理に期待するとしたら次のようなことか。 ◯派閥の論理で人選しないこと。 ◯内閣人事局による官僚支配…