ch7 blog

oyaji、気ままに

NiziU ニナ(ヒルマン・ニナ)

推しメンのことを語るつもりが,みんな素敵な個性があり全員について書いてみることにした。(メンバー選出順の逆から)

 

ニナといえば「高音」という評が多い。
東京合宿の時からみんなから賞賛された。

安定した高音が出る有利さをJYパークも語っている。

典型例が,韓国合宿ミッション2のICYだと思う。

仲間の後に最高音パートを引き継いで見事に歌い上げている。

自分も好んでカラオケで歌うが,キーを落とす曲も多い。
原キーで歌えるだけで評価されることもある。

しかし,音楽性に乏しければ高音が出ても意味は無いと思う。
この点,ニナは歌のクオリティも高くなり,優れた個性として確立している。
(ただ音源加工の度合いが分からないが)

しかしそのことよりも感心したのは,選出されたときのコメントだった。

スタッフ,メンバー,家族,視聴者にまで謝辞を述べるという秀逸さ。
誰かが言わせたのかと思えるくらいだ。しかも泣きじゃくりながらも,よどみなく言うので感動さえした。

甘えん坊と言われているが,なかなかどうしてしっかりしているじゃないか。