ch7 blog

oyaji、気ままに

新たなNiziプロジェクト!?

今日のスッキリでも放送していたんだけれど,Niziプロジェクトが新たに米国版と日本男性版をするそうな。

 

コロナ禍でいつになるか分からないらしいが,まずは男性版はおもしろいと思うが,EXILEを擁するLDH系や,人気不動のジャニ系との競争が見もの。

また,BTSという韓国の男性グループが全米で1位をとったように,世界進出は女性より現実的かも知れない。

 

米国版Niziプロの方が気懸かりです。

「世界的に通用する女性グループ」というふれ込みで作られたNiziUなのに,欧米エリアは米国版Niziグループが担う・・・ということになるんじゃ?と考えると。

 

NiziUは日本に始まり,次に韓国・アジア・・・と広げいずれは欧米へ・・・という夢をもっていたと思っていたんだけれど違うのかな?

やはり米国の場合は,日本的な「カワイイ」では幅広い支持は得られない,とJYPが判断したということなのだろうか。

 しかしそれはちょっと考えれば分かっていたことだと思うんだけどねえ。

 

とはいえ,取りあえず12月デビュー後の日本での活躍を期待したい。

近々,私の推しメンについて記事を書いてみようかと考えています。