ch7 blog

oyaji、気ままに

NiziU マユカ(小合麻由佳)

リクと並ぶ私の推しメンが、マユカちゃんです。

 

地方予選では当落線上でぎりぎり合格となりました。東京合宿でもダンス・ボーカル共に下位の評価でした。

それが、土壇場でキューブを3つ獲得し、韓国へ渡ることになったのです。

そして、3つのミッションを経て、見事デビューメンバーに選ばれました。

こうしたサクセスストーリーが、私たちの胸を熱くしてくれたのです。

 

今回は、これまで分散して動画をアップしていたのが容量オーバーで出来ず、YOUTUBE用にまとめた動画をここにアップします。 


NiziU マユカ

韓国合宿について「今まで練習と思っていたことが練習じゃなかった」とそのレベルの高さや濃さに驚いていましたが、あきらめず真剣に向き合ってこそ成長を果たしたんだと思います。

意外だったのは、仲間のツンデレ・男らしい・マイペースといった評価で、リーダーのマコまでもが「守ってもらえそうな感じ」がすると言うとは感心しました。

hulu番組の、孤島に2人きりだとしたら誰を選ぶ?というテーマでは、ニナとアヤカが「頼りになる」という理由でマユカを選んでいました。

虹プロでは、自信のない顔や泣きそうな顔がよく見られたのですが、実は女々しさとは真逆で、しっかりとした芯の強さがあると思いました。

 

2020年の年末には多くのTV番組に出ていますが、どこでも安定感がある雰囲気をかもしだしています。ホワホワするメンバーが多いので、どっしりしたメンバーとして貴重な存在と思います。

思い返せば、保留となっていた予選で、もし合格していなかったら、NiziUにマユカが居ないわけで、想像がつきません。

保留から合格になった理由は、もしかするとダンスのためにバイトを頑張るその姿勢がパークさんの心を動かしたのかなと想像したりもします。

家では2階で踊っていたら「うるさい」と怒られながらも、めげずにひたむきに夢を追って、誠実に努力してきたことがデビューに繋がったわけで、やっぱりシンデレラ、それも自ら勝ち取ったシンデレラと言えるかな。笑

 

ただJYP事務所に言いたいことがあって、黒髪が似合うと思うのでそこんとこよろしくお願いしたい。他の子もそうだけど。

もうすぐ還暦を迎える年配者なので、金髪は日本人には合わないと頑固なのです。笑