ch7 blog

oyaji、気ままに

NiziU マコ(山口真子)

次はリクの順番だけれど、推しメンなので次回に。
で、リーダーであり、エースでもあるマコの紹介。

私が虹プロに注目するようになったきっかけが、東京合宿でのマコの2PMのダンスを見たことだった。

虹プロに参加する前から、2年間以上JYP練習生で真剣に鍛えていたから、段違いの力をもっていたんだね。
体つきは、もはやアスリート!

ただ、努力だけでなく才能もあったようす。
これは、マコの姉がTV番組に出たときの言葉で分かる。

競う相手としては、みんなが恐れるのは無理もないよねえ。

整った習字を見てもかっちりした人柄が忍ばれる。
その一方で、天然というアンバランスさが面白い。

そして、JYパークやダンストレーナー達も、一様にマコを高く評価していた。

一番上手なのに、一番努力しているという素晴らしさ。
そして、ミッション1では、自分に不得手な分野にチャレンジして見事な表現を成し遂げたという素晴らしさ!

マコの場合、どれが一番良かったかは選べない。
それでも最後に選ぶのは、ファイナルミッションでの「虹の向こう」。
ここでは、ダンスに加えて、ボーカルの力強さがパフォーマンスをグッと引き締めていることが感じたからだ。

多様な特性をもつメンバーが集まったNiziU。その全員が、代わりなる人はいない掛け替えのない存在だ。
それでも、グループの大黒柱・土台として、最も欠かせないのがマコだと思う。

より上を目指し、努力し続けるリーダーとして、グループを牽引してくれることを信じて疑わない。