ch7 blog

oyaji、気ままに

2020年の紅白

無観客だけでなく、関係ないバックの演出や、いらないコマ(前のシンゴジラなど)がなくて、とてもスッキリした歌番組的に見ることができた。

司会者も素直な感動の言葉を言ったり、やりすぎを二階堂ふみが上手におさめたりして悪くなかった。

最初から最後まで見通したことも超久しぶりで、とても良かったと思います。今後もシンプルなこういうのがいいな。

 

出演者では、ではジャニ系が7組というのは多すぎ、半分でいい。J-POPSにはいい歌い手がまだいますから。

NiziUははじめ「8人!誰がいない?!」と慌てたがいつの間にか9人揃っている。後で、マイク不具合でマユカが遅れて出て来たと知りました。落ち着いてパフォーマンスしていたので感心。^^

歌唱では、MISIAと玉置にSuperflyが特に良かった。BABYMETALのスーさんも安定の歌唱力。

ゆずと石川さゆりは今までと比べて今ひとつだったのが残念。

ジャニ系ではSixtonesが一番良かったと思う。

 

そういえば元日に突然NiziUのコカコーラCMが出てびっくりしました。

 

 笑ってはいけないも録画で見ましたが、去年に比べて後半は面白く無かったなぁ。。