ch7 blog

oyaji、気ままに

オリンピック直前

東京の感染者がまた増加して4回目の緊急事態宣言が発令です。

酒提供の飲食店に対しての政府の締め付けがまた厳しくなりました。

呆れたとの声がまん延し、真剣に聞こうという人はますます少なくなっている感じがあります。

 

ロックイベントの突然の中止には、音楽団体が共同で声明を発表。

アーティストも抗議の声をあげました。

 

ひるがえってオリンピックの開催はもう規定事項として進んでおり、しぶしぶながら無観客化方針を打ち出すようにはなっています。

 

安全安心という言葉が虚しく連呼されていますが、どこが?

 

どの政党がやってもコロナ感染の拡大は防げなかったでしょうが、だからといって今の政府を許すということは、あり得ない。

責任はとらなかればならない。それが政治家。

 

自ら責任が取れないならば、国民市民が選挙で審判を下すしかありませんね。

野党の皆さんも頼みますよ!安心して任せられるところを見せてもらわねば投票できませんから。