ch7 blog

oyaji、気ままに

新型コロナ

人口比の感染者数では全国ワースト3,4位になっている岡山県

とうとう緊急事態宣言が出ましたが・・・

危機感は去年の今ごろの方が上ですね。

経済を考えて早めに緩めたり、GOTOやったりの政策が完全に裏目に出てる。

 

世界レベルでは感染者数は少なく、大騒ぎしすぎという声もあります。

しかし、一部地域では医療が大変なことになっていることは確かで、どんな種類でも病気になったときが恐ろしい。

 

この点だけでも、オリンピックはすべきじゃないですよね。

 

安全安心というが、どこが?どうやって?

言葉だけで中身が全然無い。

 

本当に、1930年代~1945年、戦争に突入し、300万人以上が亡くなり、国土が焦土と化したあの時代の政府(軍部)の愚かさと全く同じという印象です。

 

責任を取ろうとしない、自分に火の粉が掛からないようにとばかり考えているように見える。

そういう政治家を選んだ、そういう政治を許す国民が悪いんだけど。

 

最大の意思表示は選挙に行くことですね。

結果を出せない政府にはノーを突きつけることでしょう。